Daily Archives: 2014-04-07

海外旅行に誘われたけれど行く余裕がない

Published by:

私は今、まさにお金の事で悩んでいます。生活するお金はあっても、将来に向けて貯金をしていると、どうしても他の事に費やす余裕がないからです。

今まで私は働きながら、平均以上のお給料を貰いながらも、洋服やコスメ、食費に殆どを使い切ってしまい、貯金が殆どない状態で生活していました。

しかし周囲の人の貯金額を聞いて唖然とし、数ヶ月前から貯金に神経を使っています。

そんなある日、幼なじみの親友から旅行の誘いを受けました。

海外旅行は暫く行っていないし、リゾート地なので是非行ってみたいと思いましたが、航空代だけでもかなり高額ですし、ホテル代も物価も高い様なので残念ですが断ろうと思っています。

昔だったら家族やキャッシングサービスにお金を借りるなら行けたと思いますが、そこまでしても後が大変なので、ここはグッと我慢して、身の丈に合う生活をしたいと思います。

友人は私と違って、同じ会社にずっと勤めていてボーナスもある様なので、きっと余裕があるのでしょう。羨ましい限りです。

私もこれからはもっと貯金を貯めて、いつか友人と旅行に行きたいと思います。