Daily Archives: 2014-02-09

お金を借りる話:一戸建ての住み替えで引越し費用が・・

Published by:

ちょうど1年前の話になるのですが、一戸建てを購入しました。

住み替えという形でしたので、その当時住んでいた一戸建ての家の売却は、新築の家に引越ししてからと決めていたので金銭面ではかなりきついものがありました。

新築の家だった為、事務手続きの費用等が思ったよりもかさみましたが、貯金をかき集めたり家中の小銭をかき集めて準備しました。何とか、手数料などの費用も準備でき安心していたところ、肝心の引越し費用が準備できませんでした。

お給料日もまだでしたし、当時住んでいた家の売却も準備はしていたものの売却はこれからという感じでしたので、仕方なく引っ越し費用は私の両親にお願いをして借りることにしました。引越し費用は、20万円ほどしたので今思うと本当に金銭的にカツカツだったと思います。

家の住み替えがこんなに大変だとは正直思っていなかったのですが、資金的に余裕を見てすることがとても大切だと良い勉強をさせてもらいました。

キャベツによるダイエット成功談です。

Published by:

幼いと時から、お肉が大好きで食事の際は必ずと言っていいほど食べていました。

そうすると、みるみる体重が増えていき高校生の時には95kgにまで増えてました。母親が体のことを気にしてくれて、野菜を使った料理を出してくれるのですが、全くと言っていいほど食べずに気づいたら100kg近くまでいってました。社会人になったら痩せると思い込んで、甘えていたのかもしれません。社会人になり一人暮らしをして自分で料理を初めはやっていましたが、だんだんとめんどくさくなりしなくなり、夜ご飯だけとかになり体重も85,80と減っていきダイエットに成功はしたのですが、体を壊してしまいました。

仕事もやめてまたリバウンドしはじめて体重も90kgまでいき、これでは余計に体をこわすと思い、何の番組だったかわかりませんがキャベツがダイエットに良いと聞き朝、昼と普通に食べて夜は今まで食べていたご飯の量を半分にしてキャベツの千切りなど一番最初に食べてからご飯やメインを食べるのを1ヶ月間続けたら、2ヶ月ぐらいして体重も65kgまで落ちました。今の所リバウンドもしてません。

ダイエットすると、夜彼が元気になってくれます。精力剤を飲んでもらうよりずっと私自身が変わったほうが精力の効果が高いようです。